ロングステイフェア2018 開催!!2018年11月26日(月)/東京国際フォーラム

マレーシアでスポーツと英語を学ぶ

スカッシュ大国、マレーシア

我が子はスカッシュというスポーツのジュニア選手です。
常夏のマレーシアでは屋内競技のスカッシュは大変人気でメジャーなスポーツのため、コンドミニアム内にスカッシュコートがあるところも多いです。

そんなマレーシアに親子留学をすることになりましたが、前々から娘の国際大会でマレーシアにはよく来ていましたので不安はなかったです。
ただ、治安面では子供が一人で出歩けないため基本的に親子べったりですが、海外では当たり前のことですしすぐに慣れました。
留学して5年が経ちますが、スポーツを通じて英語も同時に学べるうえ、英語力とコミュニケーション能力が格段向上したのを感じます。

精神的にもタフになり、小さいことを気にしない、かといって純粋に人を気遣えるそういう内面は穏やかで親切なマレーシア人に囲まれながら生活したおかげだと思っています。
多文化交流が当たり前なマレーシアでは国際感覚が自然と身に付きます。この経験は日本ではできない貴重なものだと痛感しています。

 

(投稿:T(KL在住))

詳しくは、トロピカルリゾートライフスタイル(MM2H) 株式会社 本社(クアラルンプールサロン②)までお問合せください。