ロングステイフェア2018 開催!!2018年11月26日(月)/東京国際フォーラム

カナダのアクティビティ

今回はアクティビティについて紹介したいと思います。カナダは自然豊かで、充実したアクティビティが揃っています。

体全体を動かすロッククライミング

私が体験してみたアクティビティは、まずロッククライミングです。ロッククライミングをする場所は3ヶ所ほどあります。私はUVICというビクトリアの大学内にある施設に行ってきました。$15くらいで1日遊べます。大学にあるロッククライミングなのに結構本格的でした。人生で初めて体験しましたが、かなり腕の筋力が必要なことがわかりました。運動をしてない私でも楽しむことができたので、高いところが苦手ではない人はぜひ挑戦してみてください。

リフレッシュ!自然の中でのマラソン

次にマラソンです。カナダの人々は走ることが好きなのか、マラソン大会がたくさんあります。私はもともと走ることが嫌いなのですが、友達に誘われ一緒に参加してみました。一番短くて3キロ、次に5キロ、10キロ、20キロのコースだったと思います。距離に関しては、主催するところが違うとまた変わってきます。値段は距離により変わりますが、だいたい$15くらいだったと思います。私は5キロに挑戦しました。完走できないと思いましたが、自然が多い中で走ることは楽しかったです。長いはずの距離も感覚では短かったです。初めて走ることが楽しいと思えた時でした。

線路を目標に、本格山登り

そして最後に山登りです。これは個人的に行ったためカナダのアクティビティとはちょっと違いますが、もう電車が走っていない有名な線路を見に行くために、本格的な山登りをしました。アップダウンが激しいのですが、なんとかたどり着きとても良い景色を見ることができました。登るのに1時間ちょっとかかった記憶があります

カナダのアクティビティは他にもカヌーやウェイルウォッチングなどたくさんあります。私は時間が無く体験できないものもありました。みなさんも後悔のないよう楽しんでみてください。
(協力 城西国際大学)