ロングステイフェア2018 開催!!2018年11月26日(月)/東京国際フォーラム

カナダのイベント

今回は毎週末のようにあったイベントについて紹介したいと思います。私はちょうど夏が終わり秋になる季節にビクトリアへ行きました。そのため、ハロウィンやクリスマスなど行事が多い時期でした。イベントがあると知ることができたのは、学校の先生が教えてくれたからです。もちろん毎週発売の新聞にも週末のイベントがいつやるのかが書いてあるので、情報を手に入れることができます。

わいわい楽しく!ランタン祭り

まず中国の文化であるランタン祭りについてです。このイベントでは、自分たちでランタンを作って、それを持って参加できるというものでした。$3で実際に作ってみました。久々に工作をしたので手間取りましたが、楽しかったです。

 

クオリティーの高いハロウィン

私はゾンビメイクをして街中を歩きました。私は仮装をしなったのですが、人々は仮装をして夜の街を歩いていました。昼間だと盛り上がっていましたが、夜は特になにもありませんでした。しかし、自分たちで楽しむことはできました。

キラキラクリスマス

パレードをしたりコンサートが行われていたり花火が上がったりととても綺麗でした。子供のみですが、パレードでは歩いてくる人は子どもにお菓子を分けていました。最後に、3月ごろにはセントパトリックスデーというものがあります。キリスト教を広めた人の命日です。テーマカラーは緑のため、街中は緑にあふれていました。そこで私は、その日にしか売られてない緑のビールを目当てにお店を捜しました。たくさんパブがあるので、どこにでも売っているだろうなと思ったら、売ってないところもありました。注意してください。緑のビールの味は普通にビールです。しかし、初めて飲んだため良い経験になりました。カナダにはたくさんのイベントがあるので、行った時はぜひ参加してみてください。

(協力 城西国際大学)