フォトジェニックなバンコクお勧めスイーツ

お洒落カフェ「After you(アフター・ユー)」

3年半ぶりにバンコクを旅行しました。
お洒落なカフェやショップが増えていて、平日の夜や週末は若者を中心に賑わっていました。特に目立ったのは、「After you(アフター・ユー) 」というカフェ。タイ人にも大人気で、バンコク市内に18店舗もあるそうです。

マンゴー・ステッキー・ライスがかき氷に!!

写真は、期間限定メニューの「マンゴー・ステッキー・ライス かき氷」

フレッシュマンゴーともち米、ココナツミルクを一緒にいただく、タイの伝統的なスイーツ「カオニャオ・マムアン」をアレンジした一品です。ふわっふわっのマンゴー味のかき氷自体が甘さ控えめで、とても美味しいのですが、ヨーグルトと練乳が混ざったホイップクリームとマンゴーソースも絶品!氷の中心には、カオニャオ・マムアンも入っていて、味と食感の変化を楽しみながらいただきました。思い出しても、もう一度食べたい!と思う絶品かき氷です。