ロングステイフェア2018 開催!!2018年11月26日(月)/東京国際フォーラム

知らなきゃ損!?タイで安くて美味しいお肉

〝ムーグラッタ〟หมูกระทะ(焼肉食べ放題)

バンコクではあまり見ませんが地方に行くとどこにでもあり、夕方から夜遅くまでやっているところが多く人で賑わっています。
派遣地であるマハーサラカーム県では100店以上あるそうです。
そして価格が99฿(日本円で約300円)と破格の値段です。
お店の名前はそれぞれではありますが、どこのお店も〝99〟の字が大きく表示されているのが特徴です。
時間制限に関しては特になく、大食いの人にとってはまさに天国。
お腹いっぱいになるまでゆっくり食べられますね。

日本の焼肉食べ放題とはちょっと違う!?

写真の通り、タイの焼肉食べ放題はビュッフェスタイルです。
肉はもちろんカニカマや野菜など多くの種類があります。
また、店によってはご飯ものやポテトフライがあるところもあります。
デザートもアイスやフルーツがあるところが多いですが、アイスに関しては原価が高いのか、無くなり次第終了しますので早めに食べましょう。

また、焼肉のスタイルもちょっと違います。
タイでは焼肉専用の鉄板〝グラッタ〟(กระทะ)があり、基本火鉢を利用し炭火で焼きます。
そして、膨らんでいる部分で肉を焼き溝の部分にスープを入れて、野菜を茹でたり、イカを茹でたりと、焼きと茹でを一回に楽しむことができます。
タイの生活に慣れて来たらローカルな食事をして見ませんか?是非、足を運んで見て下さい。
(協力 城西国際大学)