ロングステイフェア2018 開催!!2018年11月26日(月)/東京国際フォーラム

カウアイ島の絶景

ハワイ屈指の絶景

ホノルルから足を伸ばし、2泊3日でカウアイ島を旅行しました。

旅の目的は、ハワイ屈指の絶景「ワイメア渓谷」と「ナ・パリ・コースト」を訪れること。
太平洋のグランド・キャニオンと呼ばれるワイメア渓谷の景観も素晴らしかったのですが、その先のプウ・オ・キラ展望台から見た、ナ・パリ・コースト最大のカララウ渓谷は迫力の絶景でした。

ナ・パリ・コーストは、カウアイ島の北西部にある約21kmの海岸線で、垂直に切り立った断崖、緑深い渓谷が続く絶景ポイント。この展望台からはナ・パリ・コーストで最も大きな渓谷、カララウ渓谷を間近に望めます。霧に隠れてしまうこともあるそうですが、この日は晴天にも恵まれ、鋭く尖った山襞(やまひだ)が幾重にも折り重なった、壮大な自然の造形美をゆっくりと楽しむことができました。

サンセット・クルーズからの眺め

翌日は海からナ・パリ・コーストを見るため、サンセット・クルーズに参加。垂直に切り立つ迫力の断崖絶壁や、崖にそって海に流れ落ちる滝、侵食により生まれた洞窟(シーケーブ)を接近して見ることができ、目の前に広がるダイナミックな光景に興奮の連続、大満足のクルーズ体験でした。

またカウアイ島を訪れる機会があれば、今度はワイメア渓谷州立公園のトレッキングコースを歩いたり、ヘリコプターで空からナ・パリ・コーストを見るツアーに参加しようかと思っています。