ロングステイフェア2018 開催!!2018年11月26日(月)/東京国際フォーラム

ハワイのオススメ!休日の過ごし方

日本人がハワイと言って思い浮かべる光景は多くの人がビーチを思い浮かべると思います。ですがハワイには山が多くあり、トレッキングで観れる絶景もあることはご存知でしたか?今回はそんなトレッキングポイントをご紹介します。

オアフ島のシンボルマーク

何と言っても定番のトレッキングスポットであるダイアモンドヘッドは人気の山です。ワイキキのそばにあり交通の便が良いため、観光向けのトレッキングスポットとなっています。晴れた日にはウェストオアフの方まで見渡せるほどの絶景です。また、島の東側に位置する日の出の時間にはとても綺麗な朝日が観ることができます。
(アラモアナショッピングセンターからバスで30分ぐらい)

長期滞在で1回は登りたい山

次にお勧めするコースはピルボックスと言うハイキングコースです。ワイキキよりもさらに東側に位置するため、行くのに時間がかかりますが、ここから観れる景色も絶景と言われています。その理由にアメリカで一番綺麗なビーチと言われるラニカイビーチ、カイルアビーチを一望できる山として知られています。ダイアモンドヘッドよりも難易度は高いですが一度登ってみる価値のあるハイキングコースとしてお勧めです!
(アラモアナショッピングセンターからバスで1時間半ぐらい)

過酷なハイキングコース!

最後にお勧めするハイキングコースはココヘッドというハイキングコースです。この場所は観光客にはあまり知られているところではないですが、現地の人にとっても難易度が高い山としてとても有名な山です。戦時中に物資を運ぶためのトロッコが敷かれ、現在もレールが残っているため、このレールをひたすら登り頂上を目指すことになります。現地の大人でも過酷と思うほど体力が必要になり、ハワイでも一番難易度が高いですが、苦労してまで登りたいほど綺麗な絶景が見ることができます。
(アラモアナショッピングセンターからバスで1時間ぐらい)
日本と違ってハワイの山は海のそばにあるため、ハイキングをした後にビーチで涼むこともでき、気晴らしには最適な休日の過ごし方です!

(協力 城西国際大学)