ロングステイフェア2018 開催!!2018年11月26日(月)/東京国際フォーラム

ハワイでハイキング

ハワイでのハイキング

ハワイといえば海、ビーチでのマリンスポーツがもちろん人気ですが、ハワイにはハイキングができ、かつハイキングコースから絶景を眺められる、ローカルにも観光客にも人気なスポットが充実しています。日本でもハイキングがほぼ未経験だったわたしはハイキングと言われると険しい道を想像していましたが、気持ちのいいハイキングを楽しめました。なのでここで私が登った中でオススメだったハイキングコースを紹介します。

ピルボックス・ハイキング・トレイル

通称ピルボックス、正式名称は「カイワ・リッジ(Kaiwa Ridge)」は、ハワイのビーチの中でも「世界1美しいビーチ」に選ばれたことがある有名なラニカイビーチの近くにあるので、見下しながらハイキングができます。入口はほとんど舗装されていなく土道ですが、進んでいくと視界が開けて、片側にはラニカイビーチが見えてきます。とても絶景です!登り始めから20分前後でトーチカが見えてきます。写真スポットなので多くの人がいます。中に入ったり登ったりできます。ラニカイビーチを眺めながらの爽やかな風はとても心地よいものでした。ここから先にも登れるようでした。私は体力的に断念してしましたが、十分に綺麗な眺めを見ることができたので満足でした。

ハイキングの後は

ハイキングの後はやっぱりお腹が空いてしまったので近くのレストランへ。「ブーツアンドキモズ」ここもやはり人気のようでお店の外には人だかりが、、私はハイキングした時間も早く混雑している時間を避けて入ることができました。一番人気の「Kimo’s Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes($9.99)」と「Egg Benebict ($12.95)」を食べました。どちらもすごく美味しかったのでぜひピルボックスに行った後にはこちらのレストランでランチはいかがでしょうか。この後は綺麗なラニカイビーチに行きました。

(協力 城西国際大学)