ロングステイフェア2018 開催!!2018年11月26日(月)/東京国際フォーラム

「自然がいっぱいのリゾート地」フィリピン・パラワン島!!

パラワン島はフィリピンの島の一つで、自然がいっぱいの秘境として最近よく話題に上がっています。私は休暇を利用してパラワン島の世界遺産があるプリンセサという所へ行ってきました。

世界遺産・アンダーグラウンドリバー

パラワン島の空港に着くとたくさんのツアー会社の人たちに出迎えられ、私と友人たちで予約していたホテルの迎えのバスに乗り、プリンセサのホテルまで行きました。ちなみにツアーにはネット予約も出来ますが、空港に着くとたくさんのツアー会社が待ち構えているので、そこで申し込みをすることも出来ます。

アンダーグラウンドリバーは洞窟の中に流れる川のことで、ボートに乗って洞窟に入ると、おびただしい数のコウモリが天井を埋め尽くしており、また天然の面白い形の巨大な岩がたくさんありました。洞窟の中に入る前に観光客向けにそれぞれの国の言語音声ガイドが聞けるレコーダーを渡してもらえるので、それで日本語の解説を聞きながら進めるのがとてもよかったです。

ウーゴンロックへの登山!

アンダーグラウンドリバーのツアーにはウーゴンロックと言われる山への登山とジップラインを体験できるイベントも含まれていました。ヘルメットと手袋を一人一人しっかりと着用し、現地ガイドの方と一緒にウーゴンロックを登っていきます。名前の通り、大きな岩でできているような山で、岩の隙間をくぐったり下りたり、いい運動になりました。頂上からの景色はとても綺麗で、疲れが吹き飛ぶようでした。
皆さんも一度訪れてみてはいかがですか?? 

(協力 城西国際大学)