ロングステイフェア2018 開催!!2018年11月26日(月)/東京国際フォーラム

ハワイの人気アクティビティの1つトレイルトラッキング

ハワイを何度となく訪れ、また長期的に滞在するようになると、海だけでなく、トレイルトラッキング、いわばハイキングが人気であり、また別のハワイの自然を知ることができるアクティビティの1つと知ることになるでしょう。
初心者から中級、上級とそのトレイルには難易度がありますが、今回は初心者でも楽しめるトレイルを2つご紹介しします。

マノアトレイル

1つはオアフ島のマノアトレイル。ワイキキから車で15分ほど。
ハワイ大学を超え、住宅地としても人気のあるマノアにあります。
ここは片道1時間ほど、少し坂道になっているところもありますが、初心者でも十分可能な場所。
小学生の低学年のボーイスカウトの遠足コースになっているほどですから、それほど難しくない場所と理解できるでしょう。

ワイキキからなら、まずアラモアナセンターに向かいます。
ワイキキ・クヒオ通り山側バス停から8・19・20・23・42番に乗れば、アラモアナセンターに到着です。
その後、アラモアナセンター山側バス停で5番バスに乗り換え、終点まで約30分です。
下車後、トレイル入口までは徒歩で約10分です。
注意しないといけないのは、5番バスは、約1時間毎の運行なので往復とも要時間の確認ということです。

このマノアの滝は、ワイキキから少し離れただけなのに、バニヤンツリーを始めとした多くの木々が覆っており、マイナスイオンを十分に感じられる場所です。

奥にはマノアの滝があり、それを見るのは清涼を感じる場所でもあるでしょう。
日によってはこの滝に水が十分ない日もありますが、それは自然のものしょうがないですね。

もちろんハイキングですから、歩きやすい服装、そして水筒、あるいはペットボトル持参がいいですね。

アカカフォールズ

もう1つは最近直行便も出て人気のハワイ島にあるアカカフォールズ。
これはヒロ空港から北上 、車で20分ほどで到着します。

周辺にはシダ、熱帯の植物などが生い茂っていて、全コース1時間ほどで歩いて回れる場所です。

ここも滝があり、ハワイ最大級の落差と言われているだけあり圧巻です。
次回は、中級レベルのトレイルを紹介してしますね。