ロングステイフェア2018 開催!!2018年11月26日(月)/東京国際フォーラム

リピーターにおすすめ!カイムキ地区

初めてのハワイなら、ワイキキ周辺、そしてアラモアナ地区は絶対外せない場所。
ただ2回、3回とハワイにやってきてちょっと違うところにも行ってみたいと思う人も多いはず。

カイムキ地区とは

カイムキという場所はワイキキから車で10分ほど。
高級住宅地のカハラに行く途中にあります。
ワイキキから出ている旅行者用のトロリーは走っていないけれど、アラモアナセンターから出ている市営のバスなら9番に乗ればカイムキにつきます。

地元の暮らしに触れる

カイムキはロコがほとんど、そして美味しいレストランも集中、ワンブロックの通りにほとんどが並んでいるので、歩きながらその日のレストランを選べます。
例えば日本食なら、「マグロや」、寿司の「コナカイ寿司」、タイレストランの「To Thai For」、ベトナム料理の「ハレ」、ハワイ料理として人気の「ココヘッド」、中華の「ハッピーデイズ」、またパンケーキを食べたいなら「コアパンケーキハウス」と色々なレストランが集中しています。

値段もワイキキより安くどこも美味しい。またローカル食が強いので、ハワイの日々の人々の様子も垣間見ることができます。
スイーツでは、チーズケーキの「オットーケーキ」、またアイススクリームで人気の「via GELATO」、またヴィーガン料理として最近注目されている「Vegan hills」も週末はかなりの混みよう。

午後に行けば50%オフのスコーンを買うことができる「スコーンズベーカリー」など色々な嗜好が揃います。

少し時間に余裕がある人は次回カイムキに行くことをお勧めします。